2020年12月16日水曜日

うっすら雪化粧

朝起きて、さあ雪はどうなっているだろうと、おそるおそる外を覗く。

うっすらと雪化粧。この程度なら生活に支障はないのでほっとした。まあまだ12月中旬だものね。でもまだ牡丹雪が降り続いている。
通りに出てみると、車道はほぼ雪なし(この箇所は透水性舗装なので雪が消えにくい)、歩道は普通のシューズでも大丈夫なくらい。ちなみに昨夜、主なシューズには防水スプレーしておいた。

浜に出てみると、波は思ったほどではないが海は濁っており、久須夜が岳は上半分が白くなっている。この境界線がこれからだんだん下がってくるのだ。
ということで、今日は大した雪ではなかったのだが、なぜか大雪警報発令。これから明日にかけて降るってことか?

夕方、警察協助員会の非行防止標語表彰式。会長のたけちゃんが挨拶。会長職を退いて久しいが、こういう時に副会長は楽でいいなあと思う。^^

0 件のコメント:

コメントを投稿