2020年12月13日日曜日

ナゾの伝承物

週明けからいよいよ雪模様になりそうである。

こんな天気予報ですよ。12月にこんなの珍しいし、ましてやここ3年ほどは暖冬続きだっただけに、にわかには信じられないような気もする。

それでも徘徊に出てみると、確かに海は荒れている。風の吹き方によっては護岸道路は波しぶきを浴びそうにも思ったので、今日は途中で引き返した。これからの季節、散歩しているのか遭難しているのか区別がつかないような格好で出歩くようになっていくのだろうな。

帰宅してみると、ラガーマンさんからのお歳暮が届いていた。ありがたいのだが、美味しそうな食材や酒に混じって、ナゾの赤いニット帽が。なんだこりゃ?

ああ、そういえば見覚えが。でも引き継ぐって。^^;
よし、誰も見ていない深夜にこれをかぶって何度か徘徊したあと、何年かしたらバイアさんい引き継いでやろう。(= ̄∇ ̄=) 

0 件のコメント:

コメントを投稿