2020年12月30日水曜日

けっこうシアワセな年末を迎えます

総監のほうの口頭試験対策資料が終わっていなかったので朝からがんばって、パワーポイントデータを作り、一人Zoomで机上講義録画をして、さらに動画編集アプリで編集して、YouTubeにアップした。

やれやれこれで一段落と思ったらもう午後1時。息子一家を迎えに行かねば。今日、帰省してくるのである。
帰省に備えて感染対策を怠らず、さらに我が家に着いたらまずシャワーを浴びて体を洗った息子夫婦の気遣いに感謝である。それこそリスク低減なのである。コロナと付き合ってもうすぐ1年、コロナ禍の中でやるべきことなど十分わかっているし、それをきちんとやれば旅行だろうが会食だろうが、何ら我慢する必要も遠慮する必要もないのである。
そうすれば、やるべきことをやらずに欲望のおもむくままにだらしなく生活したり、あれもこれもダメの生活の不満をぶつぶつ言うくせにバイアスに引きずられまくる世の中に意気地なく迎合したりしなくてもすんで、ストレスなく生活できると思いますよ。

まあともかく、「今年中にやらねばならない」ことを済ませた気分の良さはまた格別なのだが、そこへもってきて孫娘に初対面して、もうデレデレの還暦じいさんなのでした。

天気予報では朝から雨で夕方から雪に変わるということだったが、幸いなことに息子一家を迎えに敦賀まで行っている間は好天に恵まれた。
しかし夜に入り、さすがに雪が降ってきた。

年末の買い出しの忘れ物を買いに行ったら、昼間とはうって変わって大荒れの天気になっていた。
明日の朝はどうなっていることやら。^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿