2020年12月27日日曜日

50台最後のテロ

今日は穏やかで暖かな一日になった。冷たい雨や湿った雪ばかりの気が滅入る時期には本当にありがたい。

午前中、買物に出たのだがカニが魅力的な値段でずらりと並んでいた。越前地方ほどではないが、というか余計なブランド分の付加価値がないだけ、非常に身近な値段で美味いカニが食える。
同様にこれからは牡蠣が美味い。今日は浜に卸された商品で5kgで3,000円。それがどれくらいの美味さなのかは、ひこそうに来た人たちはわかってるよね。

午後、海岸通りを散策。海が凪いでいるので、釣りを楽しむプレジャーボートや、LEDの集魚灯を満載して夜に向けて出て行くイカ釣り乗り合い船などがちらほらと。

夜、総監クラブのWeb忘年会。あれこれ用を済ませて遅れて参加。

酒の勢いか、気分に酔ったか、わらえもんさんがこんな爆弾テロを敢行した。腰が砕けてしまった。やばい、夢に見そうだ。明日は私の60回目の誕生日なのだが、未明に生まれたとのことなので、寝ている間に還暦になることになる。こんな夢にまみれて還暦を迎えることだけは避けたいが…^^;


3 件のコメント:

  1. うける~(^^;

    返信削除
  2. 最高の絵図ですね💕イイ夢見てください☆

    返信削除
  3. 歌もあるので聴いてください!!
    https://youtu.be/FrE-C6AClEk

    返信削除