2020年11月5日木曜日

Stay Homeを楽しもう

昨日とは打って変わっていい天気である。

遠くに雲が少しあるけれど、上には高い青空が広がるばかり。よく見ると下弦近い月が名残惜しそうにかかっている。

アップするとこうなる。これも空気が澄んでいないとなかなか見られない。

波静かだがマリーナには船は出ていない。まあ木曜日だからな。

カモが増えたなあ。のんびりと群れている。少し歩いているとぽかぽかしてくるが、それでもパーカーなどの羽織るものはなかなか脱げない程度に涼しい。
世間は明らかにコロナ第三波が到来しつつあり、アメリカも騒がしいが、小浜は(福井県も)幸いなことに平穏な状況で、私ものんびりと部屋の片付けを何日も続けている。これまで部屋の模様替えなどはガーッと集中して短期間でやったものだから、妥協していたところもあるのだが、今回は「そのうちまた模様替えする」つもりではなく、これで決まり!というものにしようと、あえて焦らずやっている。机周りだけでなく、部屋のレイアウト全体を変えようと思っている。
ポイントはZoom。背景画像を使わず、カメラに映り込んでもいいように、というか最初からそのつもりで部屋のレイアウトを考えようというわけである。
まあのんびり、楽しみながらやろう。Stay Homeを楽しみながら。


0 件のコメント:

コメントを投稿