2020年11月29日日曜日

冬支度

校正に目処がついた。あれもこれもと盛り込んだため分厚くなってしまいそうだったのを、断腸の思いでシェイプアップした結果、「本が開きにくくなる」という300ページを割り込む目処が付いたのだ。ああよかったと安心して、夕方徘徊へ。

海の夕日を楽しみながら歩くのは、子どものころから当たり前のことだったけれど、還暦目前にして「これってすごく贅沢なことだったのかも」と気付く愚かな私でありました。

マリーナは店じまいに入っていた。デッキの床板が外されている。

そして桟橋もどんどん解体されている。

ちなみに今月5日の光景がこれ。冬の日本海の荒海に備えて浮桟橋は解体しているわけですね。そんな中、名残を惜しむかのようなプレジャーボートが次々と接岸していた。

夜、天候も芳しくないので駅前のアーケード街を女房と徘徊。(夫婦で徘徊って^o^;)
まちの駅に立ち寄ったら、イルミネーションが始まっていた。予算の関係か動きのないイルミネーションだったけれど、家族連れが来ていた。
こんな中でナイトコンサートなんかやりたいなあ。ロックより生音のフォークとかクラシックとか。寒いけど。コロナ禍を乗り越えたら、夜のイベントもぜひやってみたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿