2020年11月11日水曜日

ただ歩いていた10月

Googleから10月のアクティビティレポートが来た。

当然ながら、どこにも行っていません状態である。いやもう10月は本当にどこにも行っていない。近江今津は多摩ちゃんを迎えに行って食事をした。舞鶴は買物に行った。若狭町は…たぶん上中のPLANT-2に買物に行ったから役場のある場所にフラグが立っているのだと思う。

移動距離に至っては、徒歩と自動車がさほど変わらない。
徒歩移動距離は9月が202kmだったから似たようなものだ。一日あたり7.7kmである。
結局10月ってどこにも行かずにただ歩いていたということなんだろうな。^^;

スポットは、「韓丼」はテイクアウトを買いに行っただけ。小浜マイカーは車の修理やら購入相談やらで行っている。
「カーパレスユー」って何だ?と調べたら、その隣の焼き鳥屋さんで飲んでいる。^o^;
まあ今年は仕方ないよね。

昨日、カセットテープを「捨てるに忍びないので置いておく」と言った舌の根も乾かぬうちに捨てることに決めた。女心と秋の空である。女心じゃないけど。なんというのかな、掃除ってやっていくとどんどん踏ん切りが付いて、後で振り返ると「あのときアタシどうにかしてたのよ」と言いたくなるような行動を取ったりするものである。
小浜市ではカセットテープ本体は埋め立てゴミ、ケースはプラスチックゴミ(リサイクル)と決まっているので、それとラベル(紙ゴミ)で3分割である。腰が痛くなった。
カセットテープを大量処分すると、今度はビデオテープも大量処分したくなってきた。実は映画やテレビ番組などのテープがけっこうある。家族の映像や祭りの映像などはデジタル化することもできるから、この際そのサービスを利用して、ビデオテープもきれいさっぱり処分しようかな。どのみちもうVHSなんて再生する機械も機会もないんだし。

0 件のコメント:

コメントを投稿