2020年11月16日月曜日

王将といったらこれ

 今日は午後、江古川沿いの丸太杭打設現場の見学会に行ってきた。


一応幽霊会員ながら木材利用研究会に所属しており地元での見学会なので顔を出してみたら、施工業者のうち一社は我が町内のやつが主任技術者を務めている現場であった。


動画も撮ったけれどいろいろな問題もあるかもしれないので1ショットだけ掲載する。


終了後帰宅して着替え、会社でビオトープ管理士を受ける後輩の口頭試験アドバイス。

模擬面接はすでにた多摩ちゃんとジャイアンと言う生態系のプロフェッショナルがしてくれているので、なんちゃって環境屋の私としては地場コンサル&地元民ならではのアドバイスに徹した。合格してくれよ。


終了後、会社近くの王将で食事。なぜかどこに行っても王将で夕食をとる時はビールと餃子とニラレバという鉄板メニューになっている。^o^;
今日はビールもおかわりしてしまって、気持ちよくふらふらと、それでもおそらく4 km 程度歩いて帰宅。
結構気分の良い一日だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿