2020年11月15日日曜日

こういう暮らしがマトモ?

今日もこの上なくいい天気なので、買物に行ったついでに北川沿いを徘徊。

穏やかな秋晴れの中をぽとぽと歩いていると気分は最高です。今日は久々にユーミン聴いたりしました。

紅葉まっさかり。常緑広葉樹やアカマツなどが多い小浜の里山は、紅葉といってもこんなだんだら模様になるにとどまる。だから真冬になっても葉っぱが全部落ちることはなく、山肌が直に見えることもない。尾根沿いはアカマツが多いしね。

海岸に行ってみると、午後の陽光の中にカッターの練習らしき影が浮かんでいた。

考えてみれば、11月の週末を小浜で過ごすなんて何年ぶりだろうか。
ちなみに去年の今日(15日は金曜日だった)は、東京での模擬面接を終えて松山に移動し、夜は体が空いたのでホテルの部屋でSkype模擬面接をやっていた。そして翌日の土曜日に松山で口頭試験セミナー、終了後懇親会に出たものの1時間もたたないうちに飛び出して松山空港から伊丹空港に飛んで新大阪にたどりついたのだった。
その違いに驚くとともに、どちらが「正常」といえるのだろうかと疑問に思い始めている最近なのであります。

0 件のコメント:

コメントを投稿