2019年8月1日木曜日

家事と夜回り

朝の仕事(洗濯物の取り込みや朝食など)はいつも女房がしてくれているのだが、昨日から出張なので、がんばって早起きしてこれらの仕事をすませ、眠いので仕事部屋のソファで寝ていたら庭師さんが来た。
対応してもう一度ウトウトしていたら、ふいに昨日の片付けが終わっていないことを思い出した。急いで昨日の雪山の場所へ。

驚くべきことに真夏の熱帯夜を乗り越えて雪が残っていた。雪に付いていたモミガラなどが散らばっているのを掃除して、PR看板や雪遊び道具をボランティアセンターにしまって帰宅。庭師さんの賄いをして少しPC仕事、支度をして昼食をとり、ちょっとヒルネしようかなと思って横になったらなんてことだ3時間近く寝てしまった。
のそのそと起き出して、はかどらないままにまたPC仕事をして、夕食を作って(本日のメニューは牛肉を少々焼き、オムレツの残りの挽肉&タマネギにピーマンともやしを加えて肉味噌炒めにしたもの、パックの卵豆腐、ナスの煮浸し(パック)、卵スープであります)食べ、再び中央公民館へ。今日も夜回りである。
昼間体を休めたので、快適に夜回りできた。今日は花火大会で、多くの市民が詰めかけている。

私はこの日はもう15年以上夜回りをしているので、じっくり花火見たこともないのだが、今年はともしが小学校同窓会のLINEグループにアップしてくれた。
終了後、今日も買い出し→帰宅→入浴→洗濯→PC仕事を終えたら午前1時を過ぎていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿