2019年1月24日木曜日

アヤシイ呑み会in新大阪

暖冬だあーと騒いでいたら、予想通り「そんなこと言うんだったら…」と雪がちらつきはじめた。

三十三間山の方角をみると、雪が降っているとみえて山が隠れている。
今はまだ時々雪が舞っている程度だが、明日から週末にかけて本格的な寒波らしい。
よりによって雪室のロケと仕上げ作業があるんだが…^^;

今日の昼食はやまと庵のカツ丼。やっぱり私は玉子カツ丼が一番好きだ。でも、小浜でこれが食える店は決して多くないのである。

ところで、私の仕事部屋には藤のソファがあって、休憩場所になっている。コーヒーでものみながら、スタンドにつけたタブレットで本を読んだりニュースを見たり、AbemaTVやらAmazon VideoやらYouTubeやらを見るのがいい気晴らしになっている。
でも、純正の小さなクッションじゃいかにも小さすぎる。

そこで、ベッドルームから熊さんクッションを持ってきた。これが実に具合がいい。

さらに今日は現品処分で安売りしていたクッションを買ってきた。枕代わりには高すぎるが、本を読んだりコーヒー飲んだりにはちょうどいい。というか、熊さんクッションだとすぐに寝てしまうので、気晴らし程度にはこのクッションのほうがいいのだ。
で、気晴らししつつもセミナーテキスト作りに励んでいると、たくくから電話。大阪で飲んでいるらしい。

後刻、写真が送られてきたが、ここは去年の11月にもやえもんさんと飲みに行った、新大阪駅の近く、やえもんさんの会社のすぐ近所の店ではないか。しかしなんなのだこのメンバーは。やえもんさんは会社帰りだからまあいいけど、ベコランプ大統領は神戸から徘徊してきたようだし、たくくもあちこち遊び歩いて何やってるんだ。

さらに店を変えたとみえて、立ち飲みの狭~い、いかにも大阪らしい店。行ってみたい!

やえもんの飲んでるのは、「ガリ酎ハイ」…って、酎ハイにガリ突っ込んだんか~い!さすが大阪と言おうか。

おそるおそる飲むたくく。いいねえ、どこに行ってもSUKIYAKI塾の仲間がいて。
というか、ウィークデーに日が変わろうかという時間まで飲みに付き合ってくれる人がいて。^o^;

2 件のコメント:

  1. 今度行きましょうね!
    ガリ飲みに(^^)

    返信削除
  2. なんとなく美味そうな気がするので、今度自宅でやってみよう…^^

    返信削除