2019年1月5日土曜日

今日から平日モード

おせち料理も全部片付き、祝い箸もどんど焼き用の袋に入れ、フツーの日常が始まった。
といいつつも、今日はまだ年末年始に買ってきた食材消化。年末に茨城で段ボール一杯買った巨大野菜群が残っており、極太ネギや巨大マッシュルームなどを鍋にぶちこんで食った。改めて関東という所は野菜が巨大化する何らかの気候風土的要素があるのだろうかと思った。

と思っていたら、ちょうど今日がSUKIYAKI塾東京の新年会らしい。バイアさんが写真を送ってくれたがボケボケである。大丈夫かバイア。
そういえば、年末年始はずっと家飲みで、外に飲みに行ってないなあ。私の場合、セミナーツアーの時にさんざ外飲みをしているせいか、小浜ではあまり積極的に外に飲みに行かない。というか、老母と女房を放ったらかして飲みには行けないわな。

そして、今日からAPEC-semiマンツーマン講座の募集を開始した。午後9時からの受付でさっそく20人の応募があった。新方式試験が始まる今年、受講生も私も手探りのところはあるけれど、がんばっていきたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿