2019年1月28日月曜日

依然として穏やかな冬

冬型が緩んだとみえて、ちょっと暖かくなった。

気晴らしをかねてアイザワ商店「ございん」で昼食。すかっと晴れているというわけではないが、時々日差しも漏れて、おだやかな天気だ。

宮川といったら冬は雪というイメージしかないのだが、山のほうにちょっと雪がある程度で、実に穏やかな冬だ。今のところ雪かきゼロ回だものな。
雪室もできたことだし、このまま穏やかに冬が過ぎていってほしい。
…などと思っていたのだが、夕方から冷たい雨が降り出した。天気予報によれば、この雨が一度雪に変わるのだが、すぐに天気は回復し、明日から明後日にかけては晴れ間も出るようだ。寒いけどね。
そして本格的な寒波は31日から1日にかけてらしい。
って、1日に旭川に行くんですけど…ToT

2 件のコメント:

  1. その辺はマイナス10度くらいまでしか下がらないから大丈夫ですよ❗��

    返信削除
  2. いや、気温じゃなく、風が…

    返信削除