2019年1月22日火曜日

風呂上がりの楽しみ

予想通りではあるが、昨日から体がぎしぎしする。でもまあ、翌日に出るだけよしとしよう。
まあそういう状態なので、外をちょろちょろ動き回ることはせず、おとなしくデスクワークにいそしんだ。

夜、なんとか出願セミナーテキストの初回バージョンができたので配信。ほっとして風呂に入りつつリラックスして考えると、あれも書けばよかったこれも書けばよかったというネタが次々に出てくる。テキストに組みこんだものか、パワーポイントの中に組みこんだものか、口頭説明だけにとどめたものか、あれこれ考えあぐねる。
ともかく思いついたネタそのものを忘れてしまってはシャレにならないので、タブレットにKeepで口述入力した。とにかく自宅では風呂にタブレットを持ち込んでいるので、こういう時には便利だ。いつもは本を読んだりAbemaTVを観たりしているのだけれど、もう少ししたら添削もするようになる。
あと10日もしたら今年の旅が始まるので、資料作りをがんばって始めないと旅の直前にヒイヒイいうことになるのだ。

風呂上がりは家飲みタイム。ビールだけで終わるときはめったになくて、そのあとチューハイやら焼酎を飲んでいる。^o^;

今日は能登の麦焼酎、八丈島の麦焼酎と芋焼酎の中から能登を選んだ。
なぜかつまみは越中銘菓・絹鹿の子。takeさんにいただいたものだが、ひこそう大会のときに皆さんいろいろと持ってきてくれたので、つまみやらおやつには不自由しないのだよ。^^

0 件のコメント:

コメントを投稿