2019年1月27日日曜日

飲み会がうらやましくて

実は昨日から女房が大阪の妹のところに行っている。
人間、あと2年で還暦というところまで来ても、女房がいないと「鬼の居ぬ間の」になってしまうんだね。老母がいるので飲みに行ったりはしないし、セミナー資料作りがあるので遊んで過ごしたりもしないのだが、夜中に今日の仕事を終えて、ゆっくり長風呂を楽しんだあとは、酒は飲むわ楽器は弾くわで好き勝手に夜を楽しんだ。
そういうことをすると、翌朝は超寝坊になって、AMという時間帯をすべて棒に振った。

のそのそとリビングへ降りてみると、外はいい天気である。ありがたいことに、今日もまた雪のない一日を過ごすことができた。
今日はもうどこにも行かないと決めて、「熊のぬいぐるみ」と親戚一同から言われている、茶色のもこもこ上下を着て、極厚あったか靴下を着る。鏡に映る己の姿は、確かに熊であるし、これを着て外出しようものなら、下手をすると通報されるだろう。
自宅なのだから格好などどうでもいいのである。今日はセミナーテキストに続いてパワーポイントデータ作り。とにかく30日までに作ってしまわねば。

机にかじりついてシコシコやっていると、東京から飲み会の様子が届いた。もちろん飲むために集まっているのではなく、今年の活動の準備会議をした後の懇親会である。決して飲み会の理由付けに会議をしているのではない…よね、ラガーマンさん。^^;

でもまあ、こうやって集まって飲むのは本当に楽しいもので、あちこちから飲み会の写真が届くたびに「行きてーなー」と思ってしまうのである。悔しいのである。
まあ週末には北海道に行ける(だろうと思う。天候さえ味方してくれたら。でも八丈島以来、妙に弱気になってるんだよな)ので、それを楽しみにがんばる今日のワタシなのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿