2018年5月9日水曜日

旅の始まり

今日から2週間の旅でございます。今日は名古屋経由東京まで。

小浜駅を8時過ぎの電車で出発し、敦賀で乗り換え。新幹線駅の工事が着々と進んでいた。

例によって関ヶ原を過ぎた当たりで天気がよくなってきて、名古屋は暑いくらい。
午後に企業セミナーをこなして6時前の新幹線で東京へ。

また天気が悪くなってきて、富士山はまったく見えない。品川に7時半ごろに到着し、京急で蒲田へ。駅前の富士そばでカツ丼ともりそばをかきこんでホテルへ。

最近東京ではとにかく東急ステイ。今日の東急ステイ蒲田も、部屋に洗濯機がある。これがとにかく助かるのである。チェックインするやいなや全部脱いで洗濯機に放り込み、宇ピーディーコースで洗濯開始。デスクワークをある程度やって風呂に入りながらさらにGoogle Keep使って添削口述筆記などしている間に洗濯乾燥が終了した。

今日はなかなかにがんばったぞと思いつつ、ちょっと早めに(それでも日付は変わっているが)寝ることにした。蒲田の夜は静かに更けていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿