大分から東京への移動日で、セミナーのない数少ないオフ日である。
実は、大分に着いた日に娘の嫁ぎ先のお父様が亡くなられた。今日はお通夜である。
今日だからこそ、いや今日だけが参列できる日である。最後に拝顔できるチャンスを作ってくださったのだろうか。ともかく群馬に行かねばならない。思いを胸に大分駅から1時間かけて大分空港へ。
ところがそういう時に限って、濃霧でフライトが危ういというではないか。嘘でしょう。何とかならんのかとやきもきしていたら、30分遅れで飛ぶことになった。ありがたや。
羽田に着いたらなんだこれはというくらいのムシムシ暑くて不快指数天井いっぱいの世界である。ジャケットを脱ぎ、カッターシャツの袖をまくって、とにかくモノレール→山手線→新幹線と乗り継いで群馬県へ。北陸新幹線でやってきた女房と高崎駅でおちあってお通夜へ。
無事ご尊顔を拝して先方の皆さんにもご挨拶して、ほっとして都内へ。当初予定から飛行機もホテルも変えずにお通夜の予定を入れることができたことに驚くばかりだ。本当に縁としか言いようがない。
とにもかくにも門前仲町にたどり着き、ホテルで洗濯しつつ事務処理だけ済ませてばたりと倒れたのでありました。
0 件のコメント:
コメントを投稿