2018年5月21日月曜日

デビルマンに出会うまち

東京から徳島に移動して、今回最後の講義である。移動は飛行機。今回の2週間のうちで3回羽田空港に行っている。^o^;

午後の羽田空港はいい天気である。石垣島から来たと思われるジンベイジェットがいた。

東京湾を見下ろしつつ離陸。今日はガスっているようだ。

地図で見るような富津岬。海岸は海の中の砂州とか藻場とか、時には赤潮が見えたりして面白い。

紀伊半島を横断するのだが、深層崩壊群が見えた。砂防堰堤も作られているので、これはきっと2011年豪雨の時のものなのだろう。

四国三郎・吉野川と眉山。徳島に到着した。ホテルに入って添削に精を出し、夜はいつものあわぎんホールで講義。我ながらこなれてきた。

終了後、懇親会なのだが、まちの中に面白いものがあることを知った。スマホを構える私の向こうのビルのてっぺんになにやら緑のものが乗っかってるでしょう。

これなのである。腕組みをしたでっかい人形が、ビルにどっかと座っている。

とくしMAXさんが以前に撮った写真がこれ。デビルマンなのである。腕組みをして何かをにらみつけている。いったい何をにらんでいるのであろうか。目線の先にあるのはホテルなのだが、そこに恨みでもあるのか?^^;

いつもお世話になっている皆さんと。今日でツアーも終わりだと思うと、気分が楽である。
もう今日は洗濯も不要である。ゆっくり風呂に入って(それでも風呂の中で添削して)寝た。

0 件のコメント:

コメントを投稿