2018年5月20日日曜日

アヤシイ集団新宿出没

昨夜は仙台でさんざん飲んだ後、夜9:30の新幹線で大宮へ、そこから高崎線で赤羽乗り換え埼京線で新宿へ。このあたりでもう11時を過ぎ、体力気力とも限界に近く、そこへ持ってきて大江戸線新宿駅の遠さに呆れ、ともあれ何とかその日のうちに西新宿の東急ステイにたどりついた。

朝、ホテルからセミナー会場まで歩いた。朝からけっこう暑かったが、1kmちょっとを気持ちよく歩いた。

今日はSUKIYAKI塾東京のセミナー。午前中は受講生・講師合わせて100人。さすが東京。

午後、SUKIYAKI塾東京のみんなは新宿のあちこちに分散して個別指導、私は少し小ぶりにした部屋で総監講義(それでも20人以上の受講生)。すべて終了後はいつものルノアール横の居酒屋へ。行ってみると、なにやら明らかにアヤシイおじさん集団が居酒屋前にたむろしている。まるでパチンコ屋の開店を待っているおじさん達のようだ。

今日も楽しく飲み語らい、全国大会に行くの行かないので盛り上がりました。

少し離れて見てみると、やはりアヤシイ。道行く人も避けていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿