2018年4月3日火曜日

まるでダンジョンのように

朝起きて、ホテル朝食をとって、企業セミナーの会場へ歩いて向かう。

公園は桜がピークを過ぎつつも花いっぱい。いい天気で暖かなので、ぽわんと眺めていたいと思いつつも先を急ぐ。少し汗をかいた。

夕方まで講義とワークをやって、また急ぎ足で移動開始。

新大阪→18:03/JR新幹線のぞみ44号/20:14→新横浜→20:22/JR横浜線/20:24→菊名→20:29/東急東横線通勤特急/20:36→武蔵小杉→20:47/JR南武線/21:25→分倍河原→21:35/京王線快速/21:37→府中

駅すぱあと君が出してくれたルートである。新横浜はわかる。府中もわかる。その間が一切わからない。「分倍河原」に至っては読み方すらわからない。
まあともかく行くしかないのでそのルートで移動した。

新横浜で降りて、横浜線のホームへ。
どちらに行ったら菊名があるのかがわからない。ホームで路線表を大急ぎで探し、どうやら乗れた。

菊名で降りて、今度は東急東横線への乗り換え客の多さの中で移動に時間がかかり、さらにホームでどっちに行ったらわからないと思っているうちに、20:29の列車は出てしまった。20:30すぎの列車になんとか乗車。
武蔵小杉に着くまでの間に、今度は南武線でどちら行きに乗ればいいのかを検索して備える。うーん、学習機能がちゃんと働いているぞ。^o^

おかげで武蔵小杉では迷わず南武線に乗車。
ここからが長かった。10駅かそこらじゃきかないくらいの駅を通り過ぎ、分倍河原で乗り換えて1駅、ようやく到着。いやあ疲れた。

それでも添削の手を緩めるわけにはいかない(緩めたらもう取り戻せない自転車操業である)ので、ギリギリまでがんばり、それでも2~3回寝落ちして、最後は
「もうだめだぁ~!」
と小さく(隣の部屋に聞こえないように)叫びつつベッドにばたり。あっという間に意識が遠のいていった。

4 件のコメント:

  1. ははは分倍河原、懐かしいですね。
    小学生時代、自転車でちょっと遠出の活動エリアでした。

    返信削除
  2. なんか、京王線の急行だかが止まる、けっこうハブ的な駅らしいんですけど、何もなかったっす。^o^;

    返信削除
    返信
    1. なんか鎌倉時代?の武将の像があったと思いますよ(笑)

      削除
  3. すごろくさん!ラガーマンさんのスイッチ押しちゃダメだって!

    返信削除