2018年4月7日土曜日

今日も幸せに酔った

秋田は朝から冷たい雨が降っていた。ジャイアンの涙雨であろうか。
毎年おまじみの「イヤタカ」で午前中は総合的な監理、午後は課題解決のあり方に関するCPD研修講義(^o^)v。
終了後、これも恒例の合格者祝賀会にお招きいただく。順調に技術士が増えているようで、素晴らしいことだ。

そして二次会。2夜連続ジャイアンをなぐさめる。秋田の皆さんに愛されて幸せなジャイアンである。あとは、口頭試験会場で土管の上に乗って歌を歌わなければきっと大丈夫だ。

青森もそうなのだが、東北の飲み会ではお酒が欠かせない。私も他の地域ではまず滅多に飲まないほど日本酒を飲む。そこにがっこである。血圧上がりまくりか?でも美味いのである。
さすがにしこたま酔ってふらふらとホテルに戻り、それでもなんとか根性で洗濯をしてから眠った。

秋田の皆さん、来年もまたよろしくお願いします。

2 件のコメント:

  1. ジャイアン2018年4月12日 18:54

    なぐさめるというか楽しんでいるように見えますが(T_T)

    返信削除
  2. いやいや、何を言うのだ。というか、カメラを向けられたらさっとああいったポーズを取れるのはすごいと思うが。

    返信削除