2018年4月4日水曜日

ちょっと疲れが

セミナーツアーでは毎日ホテルに泊まるのだが、朝は必ず目覚ましをかけておく。けれど実際には目覚ましが鳴ることはほとんどなく、我ながらすごいなあと思うのだけれど、目覚ましをセットした時刻の直前に目が覚める。
ところがここ数日は、毎朝目覚ましのお世話になる。寝不足か疲れか知らぬが、とにかく朝がつらいなあと思う。
まあそんなことを言っていてもしかたがないので、今日ものそのそと起きて講義に出かけ、夕方終了。さあ一人居酒屋でもして疲れを…と思うところだが、今日はさらに夜も都内で講義が入っている。トータルすれば8時間以上のセミナーを全部終わって、明日の午前中には青森まで移動しなければならないので、今日のうちに大宮まで出ておく。この上野東京ラインに乗っているときが一番辛かった。
ともかく今日はもう寝よう。

0 件のコメント:

コメントを投稿