2018年4月30日月曜日

さよなら太鼓君

GWに突入したものの、どこにも出かける予定はない。というか祭りがあるから例年どこにも出かけない。GWにどこかに行くというオプションは私にはないのだ。
唯一、4/29に大学同窓会をやったりしていたものの、今年はまゆみ姐さんの子供が部活で忙しいとかで春は中止。同窓会一番の実力者の言うことは絶対なのである。^^;

午後、女房の実家の片付け。
ずっと置いておいた太鼓を、今年から太鼓を始めたはしもと君にあげた。もう持っていても叩く機会もないしね。体力的に厳しいのもあるが、何より時間が取れない。
かくて、かつては2台あった和太鼓(なんで2台もあるんだ!)のうち1台は処分。もう1台は阿納尻小学校跡(象の駅)に置いてある(というか、夏祭りで使ってもらったのをいいことに置き場所代わりにさせてもらっている)。

帰宅して添削や筆記セミナー準備に精を出す。祭りスケジュールを考え合わせると、ちょっとピンチで、セミナーテキストやパワポ資料はギリギリになりそうだ。うーむ、環境部門と総監部門の100本ノックに手を付けられていないぞ…T_T

0 件のコメント:

コメントを投稿