2018年4月25日水曜日

出願期限を過ぎて

今年の二次試験出願期限が過ぎた。3年ほど前はGW明けまであったのが、GW前になり、さらに今年は数日早まった。年度末の忙しさがまだ尾を引いている人もいるだろうから、大変だったかもしれないけれど、それでも逃げずに出願した人たちをまずは称えたいと思う。
中には年中行事でとにかく受験だけして、そのうち何かの拍子で受かるかもしれない、たまたま答えられる問題ばかりが出るときがくるかもしれない、そうやって「かもしれない」人生をぼけーと送るのもまたよし。でもそこから一歩進み出て、やってみようと思っている人にはできるだけの助力をしたいと思う。
3日坊主でがんばることは誰にでもできるけれど、何ヶ月にもわたるペース配分をして努力を積み重ねることは誰にでもできることではない。私は元来そういうことが苦手なタイプなだけに、そういう人は無条件に尊敬してしまう。

ともかくみんながんばってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿