いつもならセミナーからの帰路は、10時ごろゆっくりホテルを出て、その日のうちに小浜に着けばいいやとのんびり帰るのだが、今日は7:33の新幹線に乗った。なぜなら、今日の午後に上根来雪室に食材搬入があるからである。
そんな状況なのに昨夜の就寝は2時。それでもしっかり起きて、新日本橋のホテルから東京駅まで歩いて、しかも途中でなか卯に寄って朝飯しっかり食った自分を褒めたい。褒めたいから寝る。したがって新幹線の車中からの写真は一切なし。^^;
12時前に小浜駅に到着。あいあいバスに乗って自宅近くのバス停へ。そぼ降る雨の中を帰宅。すぐにアイザワ商店で貯蔵用の野菜をもらって上根来へ。
雪室は今年もどでーんとできていた。もう作り方の手順は確定しているので手慣れたものである。コストもそれなりに縮減できている。
先日貯蔵した酢の横に酒、さらに低塩へしこ、そして野菜とコーヒー豆を追加貯蔵。
ここからいろんな付加価値製品が生まれてくれれば。
作業を終えて地元TVのインタビューなども受けている間に、上根来の山は深い霧の中に入ってきた。というかこれは完全に雲である。下界から見れば遠敷の山が雲に隠れたなあという感じなのだろう。
0 件のコメント:
コメントを投稿