2018年1月5日金曜日

悩ましい初日

平成30年度試験対策を始動し、ンツーマン講座の募集を開始した。
ほんの2~3年前は開始日の夜9時頃に募集を始めていたと思うのだが、開始日の午前0時から開講催促のメールが来るようになってきたため、今年も前日の夜にがんばったのだが、午前0時スタートはさすがに無理で、1時間ほど遅れた。その間に催促メールが次々に来るのにはまいった。まあ頼りにしてもらっているのでありがたいのだけれど。

もともと試験に立ち向かう中でアドバイスをもらったりする環境に恵まれていない人たちを応援したいという気持ちで始めた活動であり、それを片手間にはできなくなったという理由で有料事業化して本腰を入れることにしたのだが、今でも最初の気持ちは忘れていないつもりでいる。
しかしいくら有料事業化してそれに注力できるようにしたといっても、さすがに一人でできることには限界がある。去年は断腸の思いで募集を打ち切った。
今年もそうなったら辛いなあ。でも応募を絞り込むこともできないし…
贅沢な悩みと思われるかもしれないけれど、けっこう深刻な悩みだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿