2018年1月23日火曜日

もうキャパあふれそうです

申し訳ないと思いつつ、マンツーマン講座の募集を中断した。
一昨年までは受け入れ中止・中断など一度もなかったのだが、昨年は3月中旬にキャパいっぱいになって募集中止、今年はこのままいくと2月中にはキャパいっぱいになって3月の合格発表時点ではもうとっくに募集終了となりそうなので1月下旬に募集中断。
まあ仕方ないことだし、自分のキャパを越えてしんどくなってもいけないので、これ以外に方法はないと思ってはいるのだが、申し訳ないなあという気持ちでいっぱいです。

朝、裏庭を見ると昨夜の雪はほとんど消えていた。これから日向になるからすぐに融けるだろう。

今日はいい天気で、昼間は気温も5度を越えて寒さも一段落という感じなのだが、とにかく風が寒い。土手の枯れススキが北風にしなっている。

北川の河口では白波がたっている。海岸も波が打ち寄せているだろう。冬型だけれど雲が東に流れて、丹後半島の影になった若狭湾がいい天気になるパターンで、前回の寒波と同じだ。
夕方からぐぐっと気温が下がったけれど、幸いにもまだ雪は降っていない。
この状況が週末まで続いてくれると雪が降らずにすむのでありがたいのだが。

0 件のコメント:

コメントを投稿