2018年1月4日木曜日

のろのろと始動

ぐぐっと冷え込み、この冬初めてヒートテックのパッチをはいた。今はパッチって言わないんだろうな。なんて言うのかな。でも57才のアラ還男だから、パッチはパッチ、パンツはパンツ、ズボンはズボンでいいのだ。

天気は悪くないのだが、とにかく寒い。山もいつのまにか白くなっていて、平地でもよく見ると日陰にちらほら雪があるし、中には窓の下に雪をくっつけている車もいる。
今日からSkype模擬面接を再開した。ほとんどの人はもう口頭試験を終えて、多くの人は来年度試験に向けて始動しているようだが、私はまだ数人模擬面接が残っているし、東京ではこの週末に最後の模擬面接をやるようだ。SUKIYAKI塾東京は11月から毎週末に模擬面接をやってきた。この活動量が春の大量新規講師入会につながっているんだろうな。

夜、5日からのマンツーマン講座募集開始の準備。おそらく5日の0時になったら早速HPを見て、「まだ募集開始してないじゃないか」とクレームが入るので、何とか準備をしてしまいたいのだが、どうも正月行事の疲れが出ているのか、眠くて仕方がない。
食後にちょっとだけと思ってリクライニングチェアで横になったら、なんてことだ9時過ぎまで寝てしまった。
頭が少ししゃんとしたので、よおしと気合いを入れてPCの前に座るのだが、HPの構成が頭に入りきらないし、何をどこまでやったのかすぐに見失ってしまう。やっぱトシだなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿