2018年1月19日金曜日

忍び寄る大寒波

ここ数日、実に暖かい。春が近いのではないかと錯覚しそうな天気である。

今日も穏やかな天気。明日は父の四十九日なので、ありがたい限りである。

しかし来週はオソロシイ天気が予想される。雪もオソロシイが、気温がもっとオソロシイ。零下ですよ零下。それも最高気温0度って、まさに何年かに一度の大寒波である。
27日には息子が奥さんとそのご両親・ご兄弟と一緒にやってくる。無事に到着することを祈るばかりだ。
思えば1年弱前、娘の旦那とご両親が大雪の中を小浜に来られた。30年ぶりの大雪がまさに到来しようという日であった。きっとご両親は「ものすげーところに来たなあ」と思っておられたに違いない。
今度は息子の奥さんのご両親・ご兄弟が「ものすげーところに来たなあ」と思われるのであろうか。まいったなあ。

そんな中、今年もカキまつりが近づいてきた。父の弔事と息子の慶事が重なって、さらにかつてない2月セミナーが重なって、なかなか段取りに参加できていないが、今年もがんばろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿