2018年1月2日火曜日

にぎやかに食事会

息子夫婦の結婚祝い食事会をした。
息子の結婚式は1月28日に予定しているのだが、披露宴などというものではなく親兄弟と祖父母だけの食事会を結婚式の後に行おうということになっていて、そうすると親しい親戚に報告する機会もないから、みんなが帰省して顔を合わせる正月に食事会をやろうと、これは昨年から決めていた。
12月に父が急逝したため正月は忌中になり、どうしようかなとも思ったのだが、この機会を逃すと親戚一同が集まるのはもうお盆になってしまうし、父も中止は喜びはすまいということで、外には出ず、我が家でまず正信偈をあげ、リビングに父の遺影を飾り、テーブル2台をつなげて食事会をした。
ご協力いただいた皆さんには心から感謝申し上げます。
黒龍「しずく」という、手に入りにくい酒があるのだが、こいつを少々飲み過ぎたかもしれない。いつもよりずっと早く寝てしまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿