2017年9月24日日曜日

ヒミツの温泉紀行その2

10時前に寝たものだから、5時過ぎに起きた。昨夜の分を取り返すんだとばかりに風呂へ。じんわりと染みる、素晴らしい湯でした。

6時前、放射冷却で雲海ぽくなっている。この温泉街の標高は700mを越えている。

6時過ぎのまちを散策。朝の涼しい空気が気持ちよい。歩いているうちに、昨夜あんなに食べたのに腹が減ってきた。わかりやすい体なのだ。^^;
宿に戻ってまた入浴。

朝食がまた豪華。東日本は本当に漬け物が抱負だなあと再認識。またもや腹一杯。
チェックアウト前にまたもや入浴。これで合計3回、まあ満足である。

午前中一杯旅を楽しみ、1時過ぎの新幹線で帰路についた。6時帰宅。
セミナーツアーはやりがいもあるし、全国のいろんな人に会える、本当に楽しいものなのだが、反面、時間に追われて移動して、時間を惜しむようにわーっと飲んで、それでもコーヒーと風呂で復活して夜なべ仕事をして…と余裕のないものでもあるので、今回の旅は「旅をゆったり楽しむ」という点で、久々に本当の旅をしたような気になった。

ポケット君も予想以上にしっかり使えることがわかったので、大満足である。時間との勝負で添削をしたり、模擬面接をしながらがしがし評価コメント入力をするような場ではさすがに力不足だが、そういった点で余裕のある時期であれば、レッツノートのかわりにポケットを持って旅に出てもいいなあと思った。少なくとも小浜の中で持ち歩くならポケットで十分な気がする。

3 件のコメント:

  1. おそらく群馬県の伊香保温泉ですね。

    返信削除
  2. W7系??
    沿線で手を振ってお出迎えしたのに(^_^;)

    返信削除
  3. 皆さん、するどいですねえ。^^

    返信削除