2017年9月12日火曜日

忠孝まつりだ^o^

面白い偶然というのはあるものだ。
沖縄でかれこれ一週間泡盛ばかり飲んでいたせいか、帰ってきてからも泡盛がほしくて、でも小浜に唯一あったちゃんとした泡盛を売っている店がいつのまにか閉まっていて、困ったものだからアマゾンで1本注文した。

忠孝の3年古酒である。何年か前に店に行って、試飲しているうちにあらく味が気に入って、またすごくアグレッシブな経営も気に入って、一番好きな蔵元になっているのだが、その古酒を買った。注文2日後に届き、やっぱり美味いなあと3杯飲んで気持ちよく酔ったのが昨夜。

なんとその翌日に、忠孝の13年古酒が届いた。娘の結婚でお父さんさみしいでしょうとたくくとてってぃが送ってくれたのだ。別にさみしくはないのだが、どんな理由であれ13年古酒などいただけるのであれば、あと何人か娘を作っておいて次々と結婚させるんだったと思うほど嬉しい。^o^

ともかく、私もたくく・てってぃも同じ忠孝の古酒をセレクトしたというのはなんたる偶然、というより感性の相似。おぞましいことに我々の心はつながっているのであろうか…などとたわけたことを言いながら、今宵もまたねっとりと酔うのでありました。^^

4 件のコメント:

  1. わたくしも感性の相似クラブにはいりたくて、出張時新大阪駅で、
    とうとうやりました!
    皇蘭、塩、ギョウ、チャーです。
    いやー、美味でした〜

    返信削除
  2. 感性相似クラブへようこそ。^o^
    ビール+おつまみセットをぶちかまして、〆に皇蘭というのもオススメですよ~

    返信削除
    返信
    1. クラブ入会ご承認いただき、ありがとうございます!
      次回セットにチャレンジします。
      おみやに皇蘭の神戸牛肉まんを購入。こちらも楽しみです。

      削除
  3. 今度はSUKIYAKI塾大阪のセミナーにも!またミナミに行きましょう。

    返信削除