2017年9月22日金曜日

今はもう秋

我が家のリビングでの私の席は、すぐ横に窓がある。北向きなので、夏の終わり頃になるとここを開けていればもう冷房はいらなくて、虫の声が日々にぎやかになっていくのを聞いているとって、ああもうすぐ秋だなあと思えて楽しかったのだが、さすがに最近は涼しすぎて開けなくなった。そして虫の声もずいぶん少なくなってきた。

ほとんど何も映ってないけど、窓から動画撮影しています。^^;
秋はいつもそうなのだが、台風が来たりまとまった雨が降ったりするたびに気温ががくんと下がって、Tシャツからアンダーシャツ+ポロシャツ、そして長袖のシャツへと服も変わっていく。そういえば衣替えまでもう10日もないんだなあ。
ミサイルをぶっ放すやつがいれば、そいつにチキンレースを仕掛けるやつがいて、利己的理由だけで選挙をするやつがいれば、それを口角泡飛ばして非難するやつがいて、まこと人間とは愚かなものよのうと口をゆがめて鼻で笑いつつ、季節は今年も移ろっていく。

0 件のコメント:

コメントを投稿