2017年9月27日水曜日

半額まつりだ

福井に日帰りして、その直後に市役所でまた会議。
予定では小浜駅着が18:51だから、駅の駐車場から車で市役所に直行すれば間に合うかなと思っていたら、小浜線で電車がシカに衝突して5分ほど停車し、あえなく遅刻。
しかしシカに衝突しても誰も騒がず、ワンマンカーの運転士も落ち着いた声で「ただいまシカに衝突しました」だもんなあ。まあ私もぜんぜん驚かなかったのだけれど。
市役所での会議は予想外に早く終わったのだが、まあともかく、いろいろあって実に疲れた1日だった。今から飲みに行く気力もなく、まだ近所のスーパーが開いているので何かツマミを買って帰ってビールでも飲もうと思っていると、バイアさんことグラさんから飲み会レポートが。

名古屋人を東京の沖縄に連れて行って飲んでいる。この名古屋人、元高知県人だけによく飲む。すごく飲む。もうどーしよーもなく飲む。
よく見ると4人全員SUKIYAKI塾沖縄に派遣講師として行っている。あっ、よく見ると元高知県人の隣はかつて沖縄で彼を叱り飛ばした御仁ではないか。
何でも今日はライブもあって、オリオンビールをみんなで歌って盛り上がったとか。

悔しいので、私も豪華にいくことにした。カツオのタタキに焼き鳥に納豆、そして〆にそばと天ぷらである。どうだどうだ。全部半額だぞぉ。しくしく…

2 件のコメント:

  1. クレヨンしんのすけ2017年9月28日 20:57

    今回は会長からのご指導を頂戴することなく、
    歴史のお話に耳を傾けておりました(^^)

    返信削除
  2. おー、すごいじゃないですか。やればできる子だったんですね。^^

    返信削除