2017年9月10日日曜日

段取りぼろぼろです

上根来ゲストハウスの営繕を午前中ちょっとやって、久々にココスで昼食をゆったりと取りつつ添削をして…と計画して上根来へ。
古くなって天井裏のものがぼろぼろ落ちてくる壁をベニヤ板で覆うという、ただそれだけのことなのだが、寸法をとって切って打ち付けるというだけのことなのだが、まあ出っ張り部分の処理とかいろいろあって、やたらと時間がかかってしまった。
こういうことはやっぱり慣れてないとダメだなあ。日曜大工レベルであっても、ちょっとブランクがあるともう段取りが悪くなって、やたらと時間がかかってしまう。その割にできばえはよくなくて、それなのになんでオレはこんなに汗をかいてるんだと思うとちょっと悔しい。

ようやく終了して、やれやれと道具類を車に片付けていると、ゲストハウス横のドラム缶風呂広場のダンドボロギクが盛んに胞子を飛ばしていた。
今日は妙に暑かったが、これからどんどん涼しくなっていくだろう。
久々に助太郎に入って少し掃除して、自宅から持ってきた冷蔵庫をセット。ホテルに置いてあるような小さな冷蔵庫を使っていたのだが、やはりちょっと小さすぎたので、一人暮らしアパートに置くようなサイズの冷蔵庫に買い換えたのだ。で、余った冷蔵庫を助太郎に持ってきたというわけだ。これからお茶などを冷やしておけまっせ。
少しPC仕事をするつもりでPCを持って行っていたのだが、営繕でなんとも疲れてしまってすぐに帰宅してしまった。帰りがけに買ったコンビニ弁当を自宅でかっくらって、そのままぐーすか昼寝。段取りボロボロ、ダンドボロギクですわ。
まあこういうのんびりした休日もあっていいかなと。^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿