2017年9月19日火曜日

美味い魚には美味い酒

何やら巨大な中古の冷蔵庫を運んだり、骨董品というよりガラクタばかりの中でうごめいたり、まあともかく、たまたまの巡り合わせで、「中古」「古いモノ」をいろんなところでやたらと運んだ日だった。
特にアンティーク家具とか古民家の黒光りする柱なんぞは、私もちょっとだけ「いいな」と思うのだけれど、じゃあそれに囲まれて暮らしたいかというと、そこまでではない。

夜、「大人の林間学校」の会議。参加者が少なくさみしい限りだが、やる以上はしっかりした内容のものをやりたいと思う。
会議終了後、無性に飲みたくなったので、アイザワちゃんと飲んだ。

新鮮そのもののサンマの刺身など食べながら、日本酒を何銘柄のんだだろうか。久々に実にうまい酒だった。
やっぱり美味い魚に美味い日本酒、これに勝るものはないね。

0 件のコメント:

コメントを投稿