2016年8月9日火曜日

CT初体験

市内にある特別支援学校のPTA行事に応援で行ってきた。
得意のガムテープ太鼓&ストロー笛である。

高校生ボランティアも大勢来てくれていて、最後はとなりのトトロの挿入歌「さんぽ」に合わせてみんなで演奏。けっこう楽しんでくれたのではないかと思っている。
社協のなかの君となべちゃんも来てくれて助かった。ありがとね。
しかしガムテープ太鼓をやるのは1年に1回もないのに、45リットルや90リットルのポリバケツを8つも持っているってどうなんだろう。^^;

あわただしく帰宅してバタバタとソーメンで昼食を済ませて病院へ。最近体重が落ちたのだが、同時に血糖値が上がっていて、両方とも数年来安定していたのになぜ?ということで、行きつけの田中先生が「念のためにCTかけましょう」とおっしゃったのである。まあガンになってもおかしくない年齢だしなあ。
胸から骨盤まで内蔵全部CTをかけた。人生初体験である。すげえ機械だなあ。あんな短時間で内蔵全部チェックするんだもんなあ。
結果は「きれいなもんですね」であった。しかしそろそろ糖尿病がヤバイとのことで、薬を飲むことになった。これで痛風の薬と2種類になった。だんだん増えてくる。まあこれもトシか。
ひと安心したイキオイで酒屋によってビールと泡盛を買った。だめだこりゃ。^o^;

0 件のコメント:

コメントを投稿