2016年8月16日火曜日

静けさ戻りぬ

総勢14人+幼児2人でココスを半ば占拠してわーっと昼食を食べ、親戚一同はそれぞれの家に帰っていった。
また年老いた両親と我々夫婦だけの4人の「いつもの生活」に戻った。
夕食のあと、私はPC仕事を少しして、そろそろ風呂でも沸かすかなと階下に降りるとリビングに女房はおらず、離れの音楽部屋からバイオリンの音が聞こえ、私は私で風呂が張れるまでの間PC仕事を続けたりリクライニングソファでぐだっとしたりして過ごし、タブレットを持って風呂にたっぷり1時間近く入って…という「いつもの生活」だ。

お盆が過ぎると次のステージに意識が向くもので、11月の口頭試験セミナーツアーの予定を組んでみた。1ヶ月の長丁場が体力的に持つかなあという不安も感じつつあるので、まあ無理せずやろうと思って予定を組み始めたはずなのに、気が付くとけっこうタイトになっている。駄目だこりゃ。^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿