2016年8月14日日曜日

ちょっとダラダラと

お盆中日、夕方娘を迎えに行く以外は外向きの用事はないので、デスクワークをしつつ家の掃除などをして過ごす。
RCCM用100本ノックの問題編集にとりかかったが、あまりに面白くない単調な作業で、数問進んではいやになり、ネットでニュースを見たり、NASのデータをクラウドに転送したり(これまでは滅多に使わないストックデータをLAN接続HDDに保存して、家ではホームネットワークで、旅先ではネット経由でこれにアクセスしていただのだが、やはり不便なのでクラウドに上げることにした)、まあつまりは道草を食いながらのろのろと仕事をしているわけだ。

夕方から娘とその彼氏を迎えに近江今津まで。彼同伴でお盆帰省する娘ってどうよ。
時間的にかなり余裕をみて、先日買った小さいボディバッグにアクオスパッドとBluetoothキーボードを入れて持って行き、近江今津の平和堂でちょこちょこっと添削作業。
面白い話だが、やはり自宅よりはかどる。気が散らないからだろうな。もっと本当に切羽詰まると気が散るもへったくれもなくなるから家で「自宅カンヅメ」になるのが一番なのだが、余裕があるときは家の外が一番だ。

夕食は10人の大所帯で、昨日に引き続きビールと泡盛を痛飲。飲み食いは控えないとなあと思いつつ、お盆の中日は過ぎていったのでありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿