2014年11月30日日曜日

電飾の町

6:15、目覚ましに叩き起こされて起床。こんな時間に起きるの本当に久しぶり。
6:45、女房とホテルで朝食。そのあと私はえひめみかんさんとの待ち合わせ場所へ。女房は再びホテルの部屋へ。しばしの(1日ほどの)別れである。
えひめみかんさんの車でとべっちさん、カチナノリさんと一緒に松山へ。
10時前に松山に到着し、いつもの店(えーと、何というんだっけ、お日様市場とかなんとか言ったっけ)でミカンを買った。

10:30よりセミナー。昼をはさんで模擬面接もして、夕方終了。それから懇親会。例によって写真はここから始まる。

 なんだかよく覚えてないが、ただの「飲んでるおっさん達」的な写真だけ撮っていた。

本場のじゃこ天。丸くて分厚く、大根おろしと醤油でいただく。うまい。

お開きになって外に出ると、イルミネーションが。なぜか雨が降って路面が濡れているのだが、私が外に出るタイミングをはかって、ピタリと雨はやんでいた。

通りがイルミネーションで彩られている。こういう中をそぞろ歩きしてみたいものだ。

電飾市電が走りすぎていく。うーむ、松山なかなかやる。

さらに見上げれば松山城もライトアップ。電飾の町か松山?

今日で旅も最終日だ。
口頭試験も着実に進んでおり、報告メールもどんどん来る。内容をここに書くわけにはいかないけれど、「げげっ!」というような情報はなく、ひとまず想定内で進んでいるようで何よりだ。
いつものニューグランドホテルでゆっくりフロに入り、最後の洗濯。
添削ももちろんするけれど、やっぱり終わった感が心地よい。
思えば、1日に10人以上を実面談やskypeで面接したり、今回もしんどい旅だった。でも受験生は必死なのだから、こっちも必死になるくらいでないと。
帰っても毎晩のようにskypeの日々だし、数日でまたプチ旅に出たりするのだけれど、まあとにかく一段落だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿