2013年11月10日日曜日

やっぱりホヤだろう

仙台にてSUKIYAKI塾東北の口頭セミナー。ホテル近くの吉野家でハムエッグ牛小鉢朝定食。
数年前、とにかくホテル泊は朝食付きという旅をしていたら、朝食バイキングに完全に飽きてしまって、それ以来素泊まりが多くなっているのだが、旅先での朝食がずいぶん固定化してきた。
一番の好みはやよい軒で、目玉焼き朝食ばかり食っている。昨日も巣鴨のやよい軒に行った。
吉野家ではいつもハムエッグ牛小鉢。たま~に焼き魚(シャケ)。さらにたま~に朝から牛丼。
変化がないが、朝からがんばって探すのも面倒だし、まあいいのだ。

午前中講義、午後は模擬面接。新しい時間配分の模擬面接にも少しずつ慣れてきたかな。まあ今日は総監だから、これまでとあまり変わらないのだけれど。

終了後、懇親会。日本酒を各種いただき、けっこう酔った。そして仙台ならホヤ。季節柄もう刺身はないが、塩辛が十分美味い。塩辛というほど辛くなく、とにかく日本酒に合うのだ。
そしてラーメンで〆。珍しく台湾ターメンがあったのでハヒハヒ言いつつ満腹。これがいかんのだよおじさん。^^;
ちょっと飲みすぎたなあと思いつつホテルに戻って、写真を撮っていないことに気付いた。やっぱり酔いすぎていたのだ。

2 件のコメント:

  1. セミナーお疲れ様でした!
    私も開始直後しか写真を撮ってませんでした┐('~`;)┌
    集合写真もなしでしたね!

    返信削除
  2. いやあもうわーと飲んで食った感じでしたね。
    いつかもっとゆっくりしたい…

    返信削除