2013年11月4日月曜日

暑かったり寒かったり

口頭試験セミナーの先陣を切ってSUKIYAKI塾北海道セミナーがいつもの「かでる2.7」で開催された。
午前中は講義。とにかくみんな真剣。新制度でのポイントをできるだけ噛み砕いて話したつもり。講義内容はビデオに撮ってくれていたので、SUKIYAKI塾のみなさんにはほどなく見てもらえると思う。

午後は総監講義と模擬面接。とにかく今年は時間が短いぞ!という中で模擬面接をやったが、みんななかなかやるな。しっかり総監らしく答えてくれた。

終了後はお待ちかねの士別バーベキュー。なんとか種の羊の肉らしいが、羊臭がぜんぜんしない。むしろ物足りないくらいだ。
普通のマトンはひ~じゃ~の1/10くらいの匂いだが、これは1/50くらいじゃなかろうか。
でもうまい。生レバーも実に美味でありました。

ご存知のように北海道は室内が暑い。真冬は28度なんかにしてTシャツでアイスを食べている。
この店も同じで、腕まくりして暑い暑いと騒ぐおじさん連中でした。

ところが外に出ると寒い寒い。ガクガクブルブル震えるおじさん連中でありました。

今日の〆は塩ラーメン。このスープが実に美味い。かくして今日も腹いっぱい。
ホテルに戻りPCを開くとメールが50件近くあった。この処理と想定質問に取り掛かるが、途中でダウンしてしまいました。^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿