2013年11月11日月曜日

とにかくがんばろう

11時前の高速バスで仙台を離れ、いわき市へ。震災以後、ずっと応援させていただいている会社の人が、それも3人同時に筆記試験を突破する快挙を成し遂げたので、一も二もなく駆け付けたという次第。

APEC-semi受講生から書類が次々に届いているので、それへの返信をしなければならない。
経歴票や筆記答案を送ってきた人には、それを踏まえた想定質問を。
想定質問への答えを返してきた人には、それに対するコメントを。
ともかくノンビリ居眠りなどしていられない。とはいえ高速バス車中でPCなど打ったら間違いなく酔ってしまうので、タブレットとメモ帳で少しずつ進める。

バスを降りると車で迎えに来てくれていたのですぐに乗り込み会社へ直行。
挨拶もそこそこにまずは1時間講義、続いて3人続けて模擬面接。
終了後、アドバイスなどしているともう時間がない。すぐに駅に送ってもらって、「スーパーひたち」で東京へ。

まったくバタバタの1日であった。昼食はコンビニおにぎり、夕食は駅弁(売れ残った1個^^;)だった。
本日撮影した写真が駅弁のみ、というのは何ともわびしいではないか。
できれば角瓶でもチビリチビリとやりながら東京までのひとときを楽しみたいが、そんな時間はないので、ひたすらPCと格闘。
イヤハヤナントモではあるけれど、とにかくこの期間は口頭試験を目の前にした受験生第一だからしかたがない。

21時すぎ、巣鴨に到着。ふらふらと日高屋に入り、いつもの野菜タンメン。
今回のホテルは例の青パンツ事件のウィークリーマンションではなく、ビジネスホテルにした。巣鴨駅から1ブロックの近さだ。
これでとうとう行動圏が半径200m(もしかしたら100mそこそこ)になってしまった。^o^;

0 件のコメント:

コメントを投稿