2013年11月9日土曜日

聖地と呼ばれるところ

今日はSUKIYAKI塾東京のセミナー。ちょっと早めに起きていろいろやってから渋谷へ。

道玄坂をフォーラムエイトへ登る道。我が人生で何度この道を行ったことやら。行先は全てフォーラムエイト。^^;

フォーラムエイト入口。ここに背広を着てドキドキしながら入るのは、もう3年経験していない。そろそろもう一度…とも思うのだが、さすがにネタもないしなあ。

午前中講義をして、近くの丸亀製麺で昼食。なんで東京まで来て小浜にもある店で…とも思うが、今日はとにかくセミナーのために来ているので、手早くすませないと。
いつも食べている「かけ大」だが、やはりツユが茶色い。関東バージョンなのか。

午後は模擬面接。なぜか担当は道路と上下水道。割り当てられた部屋でセッティング。この直角に並んだ椅子をみると「ああ、口頭試験の季節だなあ」と思う。
模擬面接は一人あたり面接20分+アドバイス25分。いつもながらバタバタしつつも楽しい時間だった。ただ、20分は本当に短い。「今日はどちらから来られました?」なんて聞く時間とてもない!

部屋の外で椅子に座り、試験直前ごっこをするバイアさん。おちゃめである。

終了後は懇親会。γ-GTPさんの選んだ店はなかなかにお洒落。昨夜のイタリアンといい、これまでのSUKIYAKI塾東京にはなかったセンスである。
終了後、酔っぱらいつつも渋谷→大宮→仙台の強行軍。仙台駅には23時すぎ到着。さすがに寒く、ダウンを引っ張り出した。
この旅先で肌寒い深夜の道を一人とぼとぼ歩くのも口頭セミナーツアーならではだ。^^;

8 件のコメント:

  1. 部屋の外で待っている人としては、股の開く角度が大きすぎるなぁ・・・
    フツーは、もっと小さく、固くなっているものだが・・

    返信削除
  2. γーGTP@吉武です。
    先般は仙台へ向かわれる際に、シッカリお見送りできず、大変失礼しました。
    渋谷駅に近くなってから、APECさんの歩調が早まり、宮岡さん、綾部さん、大浴さんとともにあとを追いかけようとしましたが、人垣に埋もれてしまいました。
    特に、大浴さんは必死に追いかけようと、普段のお人柄からは想像できないくらい軽やかなステップをご披露されていました。
    次回、ご来都の際に、ご都合合いますれば、またお願いいたします!
    東京忘年会幹事@吉武

    返信削除
  3. sonnyさん、なるほど。まだまだ演技が大根でしたね。来年はもっとリアリティの出せる役者を探しておきます。^^

    返信削除
  4. γ-GTPさん、そうでしたか。スクランブル交差点の手前でバイアさんと別れる前にはもう2人だけになっていたので、きっとγさんのことだから二次会に行ったんだろうと思っていました。違った?

    返信削除
  5. 残念ながら、まっつぐ家路についてしまいました。
    行っただろうと思っていただけたとは、名誉なことです!
    今後も頑張ります!(?)

    返信削除
  6. ちょっとちょっとぉ~、ヒドイじゃありませんか~?

    新宿でも渋谷でも舞台監督のおっしゃる通りにサクラやってんのにぃ~。
    それをダイコン役者だなんて・゜・(ノД`)・゜・。

    じゃっ、また懲りずに東京のソバ食べましょうね~^^。

    返信削除
  7. バイアさん、もしかして男優ですか?

    返信削除
  8. 男優です。バイアさんだけにAV。^o^

    返信削除