2013年8月28日水曜日

クーポンが期限切れになる悔しさ

ふと気がついたら、丸亀製麺の「夏の得々クーポン」が期限切れになっていた。せっかく冷かけうどん50%オフだったのに使わずに終わった。悔しいったらありゃしない。
私はこういうクーポンとかポイントなどに疎い。というか面倒くさくていけない。
私が今使っている財布は折り畳み式で尻のポケットにはいるタイプ。電車やバスの中に置き忘れそうになって肝を冷やしたことが一度ではないのだが、どうも長財布というのはなじまなくて。

カードホルダーは3列ある。一番開けやすいホルダーにはクレジットカード、銀行キャッシュカード、Edyカード、カードラウンジ用の会員カードの4枚。まあこのゾーンは順当な内容だ。
その隣は窓付きホルダーに運転免許証、その上のホルダーに保険証、エンゼルカード(臓器提供意思表示)、アイバンクカード。これもまあ順当ではなかろうか。
3つ目のホルダーにはルノアールのEdyカード(10%オフになる)のほか、家電量販店・ホームセンター・マーケットのポイントカードがしっかり入っている。また頻繁に使うココスのポイントカードと株主優待カード(10%オフになる)も入っていて、いきなり生活臭がにじみ出るのだ。ココスのポイントなんて6700ポイントを超えているもんね。
さらに札入れが3つあるのだが、1つを札、1つを領収証・レシート入れに使い、残る1つが回数券やサービス券入れになっている。見れば「濱の湯」の回数券とポイントカード(スタンプを溜める)、「ほたる」のチューハイ1杯無料券、ホームセンターの500点お買物券が入っていた。ここに丸亀製麺のクーポン券を入れておかなかったのは痛恨だったな。うう、涙がにじむよぉ。
こんな調子だから財布は分厚い。試にはかってみたら4cm近くあった。尻ポケットから出しにくくて。
なんて言いながら、日常の買い物の6割から8割近くはスマホのEdyとSuicaですませてるんだけどね。^^;

2 件のコメント:

  1. すべていくつかの時間彼らはとき異なるスタイルと図形。はい、私はモデルあなたのギャルを使う人単一フォーチュン衣類、靴と荷物!あなたが、機会を選択する各ブランド製品またはしようと、小説エントリ。購入し、販売卸売のブランド袋は成長すべての上この世界。

    Look into my site: アクセサリー

    返信削除
  2. についてピックアップの手配色ベージュブロック、(Rs写真する必要ができない商品画像またはイラストからつかんで、特定製造元の
    web サイト選択クラバット ネクタイの嘘を購入で、人人べきそれを着用します。1 つの考慮される私の夏努力読み取りはになるダニエル h.


    my web site :: プラダ

    返信削除