2013年8月31日土曜日

AIR2013

昨夜の不運からまだ立ち直っていない朝、小浜市の防災訓練に参加。災害ボランティアセンター立ち上げ訓練である。

食文化館の上でヘリ救援訓練。台風接近で実施が危ぶまれたが、予想外のいい天気。

災害ボラセン立ち上げ訓練。こういう訓練はとにかく繰り返しが大事である。
終了後、ともしの店で昼食を食べ、今度はアーティストインレジデンス2013オープニングイベントへ。

八幡神社境内でセレモニー。市長挨拶。フェーン現象特有のうだる暑さだ。

アーティスト紹介。グレゴリーがお父様の具合が悪いということで急遽来日とりやめになったものの、国内アーティストがずらりと勢揃いして多くの作品を提供してくれた。

TAKEさんのパフォーマンス。このあと、これからいろんなことをやりたいねと話し込んだ。思えばグレゴリーの縁で少しずつ面白い方向に進んでいるように思う。

夜、アーティスト…の打ち上げ。途中で抜けて「若狭くらしに水舎」の会議。こちらもいよいよ始動である。
いろんなことがいろんな人の手で、あるものはぐーっと、あるものはじわじわと進みつつある。そしてそれらが絡み合いつつある。何が起こっていくのか、どう変わっていくのかわからないけれど、とにかく腰を軽くしていきたいと思う。
そうそう、シカと衝突したわが愛車は、左前輪上の凹み、前輪後ろの凹み(ドアを開閉すると引っかかる)、ボンネットのわずかな凹みの3つだった。車屋さんに持って行って、前輪後ろの凹みはぐいぐいっとだいたい直してもらい、ボンネットの凹みは気にしないことにした。あとは大きく凹んだ左前輪上だが、木を当てて若干凹みを戻してもらった。これでも別にいいのだが、板金をしてもらうことにした。
私はそもそも「車ピカピカ小さな傷も許しません!」な人の対極にいて、「んなもん走りゃいいじぇねーか。バッカじゃないの」と思っている人間なので、あまり気にしないのだけれど、今回の凹みはさすがにそれでもちょっと気になるのよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿