2013年8月14日水曜日

酒さえあれば

お盆の真ん中ではあるが、今日はこれといってお盆行事はない。

ジャーナリストの方の取材を受けるために上根来へ。
上根来は標高300mほどの台地上地形(地すべり地)に開けた集落だが、谷の奥ではなく台地であるため、視界が開けて周囲の山を眺め渡せる。ただそれは昔の話で、今は植林した杉が育ちすぎて視界が悪くなっているのが残念なところだ。

帰宅後、なぜお盆にこんなことをするのが自分でもナゾだが、パソコンを大量処分したイキオイがついて、テレビも処分することにした。こちらは無料というわけにはいかないのだが、1台1,000~1,500円で処分できるので、5台一度に処分することにした。全部昔のブラウン管テレビだ。
ブラウン管テレビだと20インチもあればかなりでっかい。大汗をかきながら梱包し、ちょうど夕方になったのでビールに直行し、妹家族も来たのでそのまま宴会に突入した。^o^;

ゆめたくさん、バイアさん、べっこ王子さんから立て続けに(本当に立て続けに)酒が届いた。そのほかにもいろいろあって、家の中が「いただきものの酒」ばかりになってきて、私としてはこれで当分快適な暮らしが送れるぞと喜々としているのだが、女房に「お酒ばかり送ってもらうって、みんなあなたのことをどう思っているわけ?」と訝しがられた。そんなの「酒飲みだと思っている」に決まっているじゃないか。わはは。

2 件のコメント:

  1. 乗り遅れた(^^;
    ワインにしようかウイスキーにしようか・・・・

    返信削除
  2. わーいわーい。ワインがいいっす~♪

    返信削除