2012年10月19日金曜日

あちこちで飲んでいる話

夕方6時過ぎ、市内で会議があるので自転車で家を出る。
今日は特別肌寒い。秋がどんどん深まっていくのがわかる。

南川河口の夕闇。もう4時半くらいになると山の中は真っ暗になる。外仕事をできる時間はぐんと短くなってくる。

船溜りの向こうには濃紺の空に三日月。こいつを見ながら浜でイッパイひっかけたいものだ。…なんて思いながら会議に出たものだから、終わったら軽くイッパイいきたくなって、「どんど」へ。

会議中、なんだか寒い国方面からメールが入ってるなあと思っていたのだが、気が付くとなんだか変なおじさんの写真を送ってきていた^^;。ちなみにこの人はヴォルクさんに似ているがカキPさんという別の人である^o^;。仙台でカチナノリさんも一緒に牛タン食って飲んで以来だなあ。
来月は札幌に行くのだけれど、スケジュールが本当にタイトなものだから飲むことすらできない。本当に悔しいのだ。
この仮は来年、電車でGO!で返さねばなるまい。ふふふ。

6 件のコメント:

  1. 一緒に飲んでいたのは俺なんだぜぃ↑
    沖縄料理店で飲んでいたんだぜぃ↑

    帰ってきてからもファイターズ
    日本シリーズ進出おめでとう!
    と一人で祝杯あげていたんだぜぃ↑

    返信削除
    返信
    1. そーです!わたしが変なおじさんです!!
      もう一人の変なおじさんと飲んでました(^^;)
      噂によると、二人とも鉄らしいです。

      削除
  2. 写真の方、ゼッタイヴォルクさんだと思いました。
    似てるなぁ~。

    返信削除
  3. 本当だ!
    似てますねぇ。
    たまに全国出没する方も、本当は似てる方だったのかな。

    返信削除
  4. 本当に写真みるなり、ヴォルグさん変ににやけているなーと思ったのです。
    しかし、APECさん毎晩地元でも飲み食い、遠征中と変わりませんね。
    仙台の牛たん、女房がねんりんピックの視察に行って、買ってきてくれたので少し家で食べましたが、やはり名物はその土地で食するのが一番ですね。

    返信削除
  5. そうかあ…鉄ちゃんの飲み会だったのかあ…私には無縁な世界ですな。
    バイアさん、来年はぜひ電車でギター弾こうね。^o^
    ゆめたくさん、全国出没する方って、あの北海道の東の端のほうの人ですね。え、違う?ああ、それはヒグマを見間違えてるんです。
    カチナノリさん、今度は大阪ミナミで飲み歩きましょう!

    返信削除