2020年8月4日火曜日

これもまたシアワセ

早朝の徘徊を初めてみると、これはこれでいろいろと発見があって面白い。

今朝はなかなかに見事な鰯雲。うろこ雲とも言うな。
これが出ると3日後に雨だという。おお、確かに7日は台風4号くずれの低気圧が日本海を進み雨が降るようだ。

なんとか明日からの旅に仕事を持ち越さずに済んだので、一息つこうと今度は夜の徘徊に出たら、月が明るかった。8月の満月は何ムーンと言ったっけか。
1ヶ月近く旅を続けるのが普通だった人生に、突然降って湧いた地元張り付きの日々、たま~に数日の旅に出るのがものすごく大事のように感じられる。
こうして細い路地まで知り尽くした地元で、季節の移り変わりを感じながら同じような日々を繰り返しているのもまたシアワセなのかもしれないなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿