2020年8月8日土曜日

雨男の霍乱

 昨夜早い時間に寝てしまったからか早朝に目が覚めたので、早朝から徘徊添削。


湿度が高いからか小浜湾は朝もや。気温は高くないのに汗だくになった。

帰宅して母の朝食を作り、自分も朝食を食べて、さあデスクワークを…と思ったのだが眠くてしかたない。そこそこ睡眠時間は確保したつもりだが、やっぱり疲れているのかなと思い、ソファで仮眠することにしたのだが、あろうことか3時間近く寝てしまった。

こりゃいかんと起きたらフラフラする。どうもメニエルが出てしまったようだ。私の持病で、疲れが溜まると数年に1回出てしまう。こういうときは寝るに限るので再び横になったら、昼前まで寝てしまった。

昼食を食って、さあ今度こそ仕事だと思っていたのだが、またちょっとふらつくのでまたソファで横になったら、夕方近くまで寝てしまった。^^;

さすがにこれだけ寝ると体調も戻ったのだが、なんでこんなに疲れちゃったかなあとよくわからない。しばらく旅をしていないから、たった3日間でも旅がこたえたのかなと思わないでもないのだが、どうももっと長周期の体調のサイクルみたいなものがあるように思う。

まあともかく、もう還暦目の前なのだから無理せずにやらなきゃな。

0 件のコメント:

コメントを投稿